大きくする 標準 小さくする

SHARKSのブログ 2010/10

二戦目突破!!

投稿日時:2010/10/31(日) 22:52

本日一部リーグ二戦目

35-0で見事シャークスが勝利しました!!

途中ヒヤッとした場面もありましたが、一部リーグ順調に勝ち進んで幸先良いとはこの事ですね!!

再来週の試合も勝利で飾りましょう!!!!!

その前に来週6日に練習があることシャークスの皆さんお忘れなく。

特につりやすい方、試合以外で最低でも週一回は体を動かしましょうね(^-^)



それにしても今日の試合は高木さん、ナイスキックでした!!!

コンバージョンキックをしっかり決める事は得点するだけでなく、試合の流れを持ち続けるのにも効いているんだなーと思いました!



話は変わりますが、僕はスクラムを組むのを見るとつい自分もグッと体をこらえてしまいます(笑)



そういえば前回の試合でもくらいましたが、今回もシンビンをくらっちゃいましたね(汗)

10分は長いです!・・・ねぇ・・・。



あと、本とかDVDなどを見て勉強している成果がでたのか、今日の試合は以前と比べ理解しながら見れました!

前はよくわからなかった事とかがわかるようになってきたので、すごく楽しいです!!

それと井出さんに「あと5kg筋肉で増やさなきゃ、特に首を鍛えないと」と教えられたので

さっそくトレーニング用のチューブを買いました!

これで家でも4ウェイネックができます!!



あっ、今テレビにAKB48が出ていますが、板野可愛いですね。



行ってみヨーカドー。



HI・DA・KA

一部初戦勝利!!

投稿日時:2010/10/28(木) 00:51

タイトルが中国語みたいですね。

シャークスの皆さん!一部リーグ初戦、見事白星ゲットしましたね!!

自分出てませんが。

鯉江さんの怪我が心配ですが、他に大きな怪我もなく勝利できてとってもよかったです!




試合に関しては、新ルールの導入で選手は少しやりずらい部分もあったようですね。

自分も早く皆さんと一緒にやれるように勉強中なので、一緒に勉強しましょう!!

試合で選手同士ぶつかりあっているのを見て



自分もぶつかりたいなーと思ってました!!



そうそう試合の終盤あたりからポツポツ雨が降りだしましたよね。

解散した後の話しなのですが

当然傘もなくとりあえずパーカーのフードをかぶってバス停に向かったのはいいのですが

バスが全然来なくてさ~

小雨っぽいからまだよかったけどさ~

バス停に屋根ないしさ~

近くに雨宿りできるとこもなくてさ~

一人雨にうたれながらさ~

予定時刻より30分強バスを待ってました。



「あと5分まてば来るかも」



そう想いなが待ち続けました。



ようやくバスが来て席に座った瞬間が忘れられません。



うれしかったなあ。



ちなみに試合の写真をちょこっと撮ったのですが

ブログに載せてもいいものなんですかね?



HIDAKA.

10月9日の試合

投稿日時:2010/10/11(月) 01:18

どうも、僕です。



先日の試合に出場したシャークスの皆さん、練習の成果はだせましたか?



僕は言うまでもありません。



緊張して全然喋れませんでした。



ていうか相手選手、大野さんのお知り合いは美人さんばかりで余計カチカチになってしまいました(変な意味ではありません)。



皆さんはさすがですね。



僕ももっと自分から話せるようになりたいです。





ちなみに友人2人は

「めっちゃ楽しかったさー!」

と言ってたさー。





日高

2日合同練習@安孫子

投稿日時:2010/10/04(月) 01:50

こんばんは。大野です。


最近気温が低くなり過ごしやすくなってきました。


みなさま今年の夏はどうでしたか?





昨日、僕は夏の締めくくりに、花火をやりました。


男女8人のオレンジデイズ的な夏の終わり。


でも昨日やったのは普通の花火ではありません。


業者から特注の間尺玉をぶちあげました。



1、まず、地面に穴を掘ります。

2、そこに直径10センチ、長さ50センチほどの鉄製の筒を差し込み地面を固めます。

3、こぶし大ほどの間尺玉、を棒で押し込み、セット完了。



セットした間尺玉はその名も


『銀玉爆裂紅菊』。


その爆音たるや凄まじいものでした。多摩川の花火大会並みの音に、近所から


警備員、自警団、酔っぱらいがやってきて叱咤激励される始末。


しかし酔っぱらいからの忠告だけはなぜか、


「おまえらのせいで野球が出来なくなったんじゃ、ボケ」


の一点張り。意味がわかりません。


でも、夏の最後に貴重な体験が出来て良かったです。





さて、昨日の練習報告です。

10/2(土)合同練習@博報堂安孫子グランド

メニュー
・タッチフット
・ハンドリングスキル
 ―スタンド周りのフェイズオプション
・フィットネス
 -一周走×3本
・罰ゲームかけタッチフット



ゲームも近くなっています。初の一部参戦ということで厳しいゲームが予想されるでしょう。
心と体の準備を整えていきましょう!






グランドからの帰り道

右:歯学部大学生、ラグビー初心者の日高、
中:初参戦寺内さん(年齢不詳30台後半)、
左:粉飾決済に異議申し立てて転職された長岡さん



それでは今週も仕事頑張っちゃいましょう!!

ONO YUYA

ロンドンスポーツ

投稿日時:2010/10/04(月) 01:46

こんにちは、僕です。

10月2日(土)は博報堂さんとの合同練習でした!

博報堂さん、いつもありがとうございます。

季節もようやく秋らしくなり涼しくなってきましたね!

走りこみ等の屋外でのスタミナ向上トレーニングがしやすくなりますね!!



さて、この日は練習帰りに成田さんからロンドンスポーツの割引券を頂いたので、アメ横に寄ってきました。

実は初めてアメ横に行ったのですが、人が多くてにぎわってて、いるだけでウキウキしちゃうところですね!

そしてちょっぴりイラッときますね。



さてさてこのロンドンスポーツですが、アメ横を結構進んだところで右に一軒、さらにちょっと奥の方に左に二軒と、計三軒あります。

水着コーナーやスパイク等のシューズコーナーなどなどどうやら各店舗に置いてある品が違うらしい。

とりあえずスパイクを見てその後ハーフパンツなど見てみようかなとお店に入りましたが・・・



いや~

すごいですね・・・

よくテレビでみるバーゲンの時のご婦人方のように

老若男女とにかく群がり、なんと商品を取り合ってる人までいました(これは初めて生で見ました)・・・。

結局各店舗を1時間ほど巡り、色々物色したのですが・・・後日体力満タンにしてから再度チャレンジすることにしました。



いつもあんな感じなんですかね?

土曜日だったからかな~・・・?




hidaka.


注)・・・この日の具体的な練習報告は大野さんが担当します。

<< 2010年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2010年10月

<<前月翌月>>
2010/10/31(日) 22:52
二戦目突破!!
2010/10/28(木) 00:51
一部初戦勝利!!
2010/10/11(月) 01:18
10月9日の試合
2010/10/04(月) 01:50
2日合同練習@安孫子
2010/10/04(月) 01:46
ロンドンスポーツ