大きくする 標準 小さくする

SHARKSのブログ 2010/8

次へ>>

新入部員

投稿日時:2010/08/27(金) 13:36

はじめまして!新入部員の日高です!!
「学生で時間があるだろう」 ということで、これからちょこちょこブログを更新させていただきます。



さて、日高が書く初回の内容は、ズバリ 「練習」 です!

はい特に何のヒネリもありません。



8月22日(日)に柴崎の鹿島建設グランドにて、僕日高は初めてラグビーの練習に参加しました。
その前に7月に東京体育館にて平日練習に参加しましたが、基本的に平日練習はトレーニングです。

そうです、シャークスの皆さん!
平日練習があるんですよ!!
水曜日ですよ!!!

というわけで、日曜日に初めてボールを使った練習に参加したわけですが

なかなかハードです。

天気にも恵まれ、燦々と降り注ぐ夏の太陽の下、見事に速攻で体力を持っていかれました。

しかし、シャークスの選手達はそんな攻撃的な太陽に負けないくらいのモチベーションの高さで練習に挑みます!!
熱中症対策として、個々の練習メニューの合間に水分補給の時間もしっかり確保。
「実戦を意識して」 と言葉をかける成田さん。

一人ひとりしっかりとした練習に対する意識を持ち、パフォーマンスの向上に取り組みました!!

ちなみに日高は最初のアップとしてのタッチフットで熱中症になりかけ、途中基本スキルの練習2つほど見学していました。

加えてラグビーを観るのとやるのとではやはり違いますね。
何に関してもそうですが、実際にやってみないとどういう練習なのか等わからない事がたくさんあります。
あ、僕はラグビー未経験なのです。

なので部員の皆さんには時折迷惑をかけることがあると思いますが、頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!!



ところで明日28日(土)は、早大上井草にて練習がありますよ!
そして一部リーグ初戦は10月24日(日)です!
そうときまればシャークスの皆さん、28日(土)は参加必須ですよ(笑)



それでは、初回ということで長くなりましたがこの辺で失礼したいと思います。
これからよろしくお願いいたします。

日高



シャークスは選手、マネージャー等チームを応援してくださる方を随時募集しております。
少しでもご興味がおありの方は、お気軽にお問い合わせください。
皆さんの参加を心よりお待ちしております。






 

Sharks 2010 PV

[雑談] 投稿日時:2010/08/16(月) 10:06

Sharks 2010 年度プロモーションビデオです!!


今年の秋ついにぼくたちも1部リーグに参戦します!
とはいえ、まだまだ目標とする日本一のチームになるためには達成率で言うと15%くらい?と思っているのでまだまだこれからが大事です。
今年の秋は部員数、練習量、練習の質で過去の2倍を達成させるべく活動しています。
仕事の合間にクラブ活動を継続していくことは並大抵の覚悟ではできませんが、当初の目標を必ず達成するためにみんなで協力してやっていきたいと考えています。
最近ではシャークスの活動に賛同いただいた皆さまから問い合わせを受ける機会もとても多くうれしく感じています。
このブログ記事をご覧になった皆さんもシャークスの輪に加わっていただき、ともに日本一を目指して戦ってくれることを期待しています!!

出雲

[雑談] 投稿日時:2010/08/09(月) 00:53

みなさんこんにちは。
いきなりですがGoogle先生はよく使ってますよね?
今日はGoogle先生で修成の出身地、出雲(島根)を検索してみたいと思います。

どれどれ。
『島根は』

さすがGoogle先生。
島根は鳥取の左なんですね、勉強になります!!

さてさて、
『島根に』

おい!!www
どんだけパソコンないんだよ!
あるわけないって・・・あるだろ!

以上、Google先生による島根県の紹介でした。
http://bit.ly/bO6qOo

次へ»

<< 2010年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2010年8月

<<前月翌月>>
2010/08/30(月) 23:08
秋リーグの予定
2010/08/29(日) 23:04
28日練習@上井草
2010/08/29(日) 22:35
シャークスがTwitterでつぶやき開始!
2010/08/29(日) 14:59
とある日のシャークス
2010/08/28(土) 01:59
またまた作りました。。。
2010/08/27(金) 13:36
新入部員
2010/08/16(月) 10:06
Sharks 2010 PV
2010/08/09(月) 00:53
出雲