大きくする 標準 小さくする

SHARKSのブログ

新入部員

投稿日時:2010/08/27(金) 13:36

はじめまして!新入部員の日高です!!
「学生で時間があるだろう」 ということで、これからちょこちょこブログを更新させていただきます。



さて、日高が書く初回の内容は、ズバリ 「練習」 です!

はい特に何のヒネリもありません。



8月22日(日)に柴崎の鹿島建設グランドにて、僕日高は初めてラグビーの練習に参加しました。
その前に7月に東京体育館にて平日練習に参加しましたが、基本的に平日練習はトレーニングです。

そうです、シャークスの皆さん!
平日練習があるんですよ!!
水曜日ですよ!!!

というわけで、日曜日に初めてボールを使った練習に参加したわけですが

なかなかハードです。

天気にも恵まれ、燦々と降り注ぐ夏の太陽の下、見事に速攻で体力を持っていかれました。

しかし、シャークスの選手達はそんな攻撃的な太陽に負けないくらいのモチベーションの高さで練習に挑みます!!
熱中症対策として、個々の練習メニューの合間に水分補給の時間もしっかり確保。
「実戦を意識して」 と言葉をかける成田さん。

一人ひとりしっかりとした練習に対する意識を持ち、パフォーマンスの向上に取り組みました!!

ちなみに日高は最初のアップとしてのタッチフットで熱中症になりかけ、途中基本スキルの練習2つほど見学していました。

加えてラグビーを観るのとやるのとではやはり違いますね。
何に関してもそうですが、実際にやってみないとどういう練習なのか等わからない事がたくさんあります。
あ、僕はラグビー未経験なのです。

なので部員の皆さんには時折迷惑をかけることがあると思いますが、頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!!



ところで明日28日(土)は、早大上井草にて練習がありますよ!
そして一部リーグ初戦は10月24日(日)です!
そうときまればシャークスの皆さん、28日(土)は参加必須ですよ(笑)



それでは、初回ということで長くなりましたがこの辺で失礼したいと思います。
これからよろしくお願いいたします。

日高



シャークスは選手、マネージャー等チームを応援してくださる方を随時募集しております。
少しでもご興味がおありの方は、お気軽にお問い合わせください。
皆さんの参加を心よりお待ちしております。






 

コメント


おー、さっそくありがとう!!
いきなりの練習は厳しいけど徐々に慣らしていこうな!

今まで更新は孤独な作業だったけど、これからはみんなでどんどん書いてくれ。笑

Posted by なりた at 2010/08/27 23:06:44+09 PASS:

未経験者なのに巴山よりパス上手いとはなかなかやるね日高君!! すこしずつスキル覚えていこうな!

Posted by 若山 at 2010/08/27 23:43:41+09 PASS:

ニクソン 42-20
ロレックス デイトジャスト http://www.cv71.com/

Posted by ロレックス デイトジャスト at 2013/10/07 18:11:34+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

社会貢献活動


プロフィール



神奈川・東京を中心に活動中の
ラグビーチーム、シャークスのブログです。
2009年からクラブリーグに参戦しています。
日本一を真剣に目指し、
日々練習に励んでいます。
 
現在新入部員募集中!!
クラブを「創る」楽しさ、共有しましょう!
興味のある方、まずはメールを。

週間カレンダー

22(月)
23(火)
24(水)
25(木)
26(金)
27(土)
28(日)

天気