大きくする 標準 小さくする

SHARKSのブログ ブログテーマ:練習報告

<<前へ

25日練習報告

[練習報告] 投稿日時:2010/09/26(日) 10:02



〈場所〉

博報堂我孫子グラウンド


〈参加者〉

長岡
成田(伸)
谷口
矢野
若山


〈練習内容〉

タッチフット
3対2
5対4
4対3
タッチフット
罰走



〈感想〉

博報堂さんは翌日試合ということでしたが、シャークス含め参加人数は少なめ。
どこのチームも同じような問題を抱えていますね
5対4や4対3は、やや変則的で皆戸惑ってましたが、
アタックのスペースを瞬時に判断し、そこを攻める意識付けにはいい練習だったかもしれません。

秋の公式戦まで、一ヶ月を切りました。そろそろフェイズオプションを含めたチームの連携練習をしたいところです。
合コンに行くような気持ちで、練習に参加しましょう

p.s. 若山選手より
10月9日 大野キャプテンによる決起集会は全員参加でお願いします。



AKIRA NAGAOKA

4日の練習報告

[練習報告] 投稿日時:2010/09/05(日) 23:32

こんばんは。大野です。

今週は合コンに行ってきました。

お相手は青い翼の航空会社さんのとび職でした。

早い段階で、弊社のメンツは見切られた模様。

高飛車な態度が目立つようになってきたので、

「僕のお姉ちゃんは青のCAだから、君たちの直属の先輩だよ」

と伝えてやりました。

そしたら以後、優しくしてくれました。

女の子って怖いですね。



さて、今週の練習報告です。

◇9月4日 電通合同練習◇

メニュー
・タッチフット
・ハンドリングスキル
 -3:2 ×2種
・フェイズオプション
・タッチフットゲーム
 -電通対シャークス
・罰ラン

感想:
やっぱり暑い。個人的にはミスが多く、ちょっと悔しさの残る練習。

先週は博報堂、今週は電通と広告代理店さん達とご一緒させていただき
ましたが、、、、やっぱり明るくて一緒にやっていて楽しいですね。
いい練習でした。
電通さんは年配の方もうまく溶け込んでいるのが印象的でした。
あ、しかもめしおごってもらっちゃいました

来週は、11日(土)博報堂安孫子グランドです。




本当に暑い。それが逆に清々しかったり。













わっしょい。














わっしょい。




















なんてやっていると・・・




















水色の人にしばかれます。





では今週もお仕事エンジョイしましょう!

YUYA ONO

28日練習@上井草

[練習報告] 投稿日時:2010/08/29(日) 23:04

どうも大野です。

今日はa-nationにいってきました。

今まで浜崎あゆみをかわいいと思ったことなかったんですけど、

今日は最後に浴衣を着て登場して、元気に、


「そいやっ!そいやっ!そいやっ!そいやっ!」


ってやってる姿がめちゃくちゃ可愛いかったです。

女の子の「そいやっ!」って、すごく可愛いんですね。

彼女ができたら言わせてみたいもんです。浴衣で。


さて、28日の練習報告です。

◇博報堂合同練習◇

メニュー
・タッチフット
 1、適当チーム
 2、東日本出身者対西日本出身者
・基本スキル
 1、二対一
 2、変則三対一
 3、変則三対二
・フェイズオプション
 -混合チームで計20本
・タッチフットゲーム
 -博報堂対シャークス
・罰ゲーム兼フィットネス
 -ガゼル3

感想:
暑い。そしてものすごくいい練習ができた。これはひとえに博報堂さんのおかげです。

博報堂さんは練習に対してよく声が出ていて一緒にやっていてすごく楽しい。

広告マンは違いますね!ラグビーの姿勢からも、ビジネスマンとしての姿勢を学んでいきたいです。

ラグビーを楽しむ!だから仕事も楽しい。仕事を楽しむ!だからラグビーも楽しい。

今週も頑張ろう!

(ちなみに中村Mのブログ、解答はCでした。グランドで悪ふざけすると怒られるので

気をつけましょう。)

YUYA ONO






9/20練習報告

[練習報告] 投稿日時:2009/09/20(日) 22:27

今日の練習内容の報告します!
天気は快晴、素晴らしいラグビー日和でした。
練習試合、それからその後控えている公式戦に向けていい練習ができました。
いつものことながら、合同練習をさせていただいている鹿島建設ラグビー部様に感謝です!

●ウォーミングアップ/タッチフット
●ハンドリング
 ・4対2、連続DF
●コンタクト
 ・1対1、ボールキャリアの寝方
 ・3対4、球出し
 ・8対8、モールゲーム
●アタックドリル
 ・1次FWラック、2次BK/FWセット&アタック
●チームアタック
 ・1チーム4本×2、アタック&ディフェンス
●フィットネス
 ・ガゼル5本

練習は声もよく出ていて、ミスも少なく、締まった内容でした。
この勢いでYC&AC戦もシャークスのラグビーをしましょう☆
また、今日は練習見学希望者、マネージャー希望者も来てもらいました!
やっぱり練習参加者や、サポートしてくれる人が多いとそれだけでチームの雰囲気が良くなりますね。
今後ともよろしくお願いします!

成田

平日練習

[練習報告] 投稿日時:2009/09/02(水) 23:33

修成がブログを書いてくれないので、平日練習の報告します。

今日の参加者は7名(+谷口時間差)
・ジョセフ
・宗平
・須藤
・高木
・謙二
・修成
・成田

練習メニューはこんな感じでしたー。
・ストレッチ
・腹筋50回×5種目
・ハムストリングジャンプ×5種目
・100M, 100M, 200M, 100M×3セット(レスト1:1)
・腕立て50回×2
・スクワット(レストはしゃがむ)30回×3セット

今日は涼しかったこともあり気持ち良くトレーニングできました!
メインメニューのダッシュはへろへろになりながらも、合計1,500M走れることが判明。
今後はこれを目標にやっていきましょう!

あ、今日練習来なかった人は日曜のフィットネス20%増だよ♪
(塚田は50%増)
よろしくー!!

written by 謙二

«前へ

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31