大きくする 標準 小さくする

SHARKSのブログ 2011/8

<<前へ

トレーニング

投稿日時:2011/08/31(水) 23:47

こんにちは、日高です。

先日から月~金東京体育館にいます。
今日はトレーニングルームでウエイトしました!!

昨日は下半身メインだったので、きょうは首、大胸筋、肩をメインに取り組みました!!

東京体育館でベンチプレスやるのは初めてで、システムがよくわからず
とりあえず空いてるからやるか、とプレートセットしようとしたら

「そこ予約が入ってます」

え?

予約とかあるの?

見るとボードがあり、今使っている人は終える頃の時間(一人20分間)を記入し、次に待っている人は番号の書いてあるマグネットを持ってルーム内で待つシステムだそうです。

「あっすみません!」

ととりあえずその人の次はまだいなかったようなので、マグネットを持ち別の種目を行いながら待つことに。



とちぐはぐうろうろしながら明らかに初心者オーラを出しつつ1時間のトレーニングを終えシャワーへ。

しかしここで気をつけなければならないことがあります。
先日やってしまった失敗を教訓に今日は間違えませんでした。

というのも

シャワールームの入り口とプールの入り口は、脱衣所に入って横並びにあります。







僕は普通に、シャワールームだと思って全裸でプールの方に入って行ってしまいました。

幸いにもタオルを持っていたのと人が少なかったので騒ぎにはならずにすみましたが。。。




みなさんも気をつけてください。

日高

8月ももう。。。

投稿日時:2011/08/28(日) 19:44

こんにちは、日高です。

8月ももうすぐ終わりますね。。。
僕は普通の大学よりは少し早く夏休みを終え、1週間クソ厳しい放射線科を回っていました。。。

寝不足が祟って昨日は身体絶不調でした。。。でも社会人の方々はこんな日々当たり前なんですよね。
感服致します。



さて、シャークスは来週の日曜の強化試合からいよいよ秋リーグが始まります!!
週2日の平日練も導入し、チームも活気づいています!!

また数件の入部のお問い合わせも頂いており、ありがとうございます。
シャークスについて何か御意見、御質問等ありましたら、是非お問い合わせください。



さてさて、今日は練習風景の写真もないので。。。
ものすごく個人的な記事を書こうかと。

最近大学の友人やシャークスのチームメイトからスキューバダイビングの話題が

ちら、ほら、とでております。

海に興味を持ってくれる人が増えると嬉しいです!!
秋リーグが終わった後のオフには一緒に潜りに行こうなんて話も出てます!

関東にも伊豆の海洋公園や、ちょっと船に乗れば大島や初島など
都心から2~3時間で行けるポイントが沢山あります!!

ちなみに江ノ島の裏っかわは11月頃からウミウシが沢山います笑

独身の方笑、彼女がいる方、奥さん子供さんがいらっしゃる方
是非新たなスキル、趣味として挑戦してみてください!!





 

それではまた!!



日高

8/21 雨練

投稿日時:2011/08/21(日) 21:46

こんにちは、今身体の所々がちょっと痛い

ブログとは?を模索中の日高です。



今日は上井草にて合同練習でした!!
雨が降ろうがなんのその笑

最近夜練の成果がでてきたのか、「痩せた?」とよく言われます!!
でも大学の人からは「でかくなったね」と言われます。
これって筋肉質になってきたのかな??

はいすみません調子に乗りました。。。

さてきょうは

1、タッチフット 8分3セット
2、2対1
3、3対2
4、試合形式 10分3セット
5、ガゼル 3セット

一つ一つ濃密に取り組みました!!

しかし日高は今日せっかく買った新品のヘッドキャップを忘れるという痴態(決して汚したく無かったからではありません)

黒瀬さん貸して頂きありがとうございました汗






タッチフット










2対1










3対2











チームごとにプレーについて話し合い











スクラムからの試合形式
(今日初めてフロントでスクラム組みました!!形だけですが)





 

さて明日は19時半に品川でミーティングです。
できるだけ沢山の意見を聞きたいので、参加できる方はどんどんで参加してください!!

そして次回の練習は8/27日(土)12時から上井草です!!
次回も合同練習ですよ!!




最後に今日のベストショットを









お疲れさまです!!







それではまた!!   日高









8/11 夜練

投稿日時:2011/08/11(木) 23:22

今晩は、どうも僕です。

本日平日練、東京体育館は人が少なめでした。
やはりお盆ですね。。。
そんな中トラックを走り回ってました。

今日はこんな感じ
1、1kmジョグ
2、腹筋5種目をそれぞれ50×1セット(計5セット)
3、10mダッシュ10×2セット
4、100、100、200、100mを1セットとし2セット(インターバル20秒、セット間は1分)
         ↑
      これマジダです(マジでダッシュ)

地味にキツいです。。。
とりあえず3を4セット、4を4セット普通にできるようになるのが目標です。
ちなみに火、木でやらないかという案が出てます。




マジダでブレてる大野さんと長岡さん






汗が引くくらい出てる日高





 
平日練リーダー鯉江さん(左)
 


ちなみに今日は井出さんもランしたあとトレーニングルームでウエイトを行いました。
少しずつ平日練も形になってきています!!

ちなみに僕はなんとなく夜練と呼んでいます。



日高

8/7 暑い。。。

投稿日時:2011/08/08(月) 02:17

本日、ていうかもはや昨日は8月最初の練習でした!!

いや~暑いですね。。。暑い暑い。。。

軽くタッチフットやったあとディフェンスの練習したりフィットネスしたり、タッチフットやったり(報告が雑)。
ディフェンスの練習は難しかったです。。
アタック4人とディフェンス3人に分かれて、内を抜かれないように。。。特に相手を見るというより景色全体を見るというのが難しい。。。あとこの練習で誰を見てるとか声を出すのがいかに重要かわかりました!!
この日は宗平さんや森さん、なりパンさん達がディフェンスについて色々教えてくれました!!

また色々と小っ恥ずかしいシーンとかもありました。。。
2対1の時の見事なコーナリングとか。。。一体何を考えていたのか(その場にいないとわからない話題です笑)

最後のフィットネスはキツかったです。
これは本当に日射病には気をつけないとな~。



暑い。。。(黒瀬さん)











暑い。。。(新メンバーヒガシさん)










暑い。。。(完全復活折山さん)









天気良いですね!!
 



次回練習は8月14日(日)上井草9時からです!!

帰りに皆でお昼食べましょう!!



日高

«前へ

<< 2011年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2011年8月

<<前月翌月>>
2011/08/31(水) 23:47
トレーニング
2011/08/28(日) 19:44
8月ももう。。。
2011/08/21(日) 21:46
8/21 雨練
2011/08/11(木) 23:22
8/11 夜練
2011/08/08(月) 02:17
8/7 暑い。。。
2011/08/01(月) 21:36
夏休み♪