大きくする 標準 小さくする

SHARKSのブログ 2011/7

秋シーズンの日程

[スケジュール] 投稿日時:2011/07/30(土) 22:29

秋シーズンの日程です。(00:00 は時間未定、練習日程は変更有)

【公式戦前】
08/07 (日) 12:00 練習@早大グラウンド
08/14 (日) 09:00 練習@早大グラウンド
08/21 (日) 12:00 練習@早大グラウンド
08/22 (月) 19:30 Meeting@品川
08/27 (土) 12:00 練習@早大グラウンド
09/04 (日) 00:00 練習試合 (タイセイ、湘南プ)@三沢

【首都圏ブロック】
09/17 (土) 00:00 練習@未定
09/19 (月) 13:45 一回戦@熊谷Cグランド
09/24 (土) 00:00 練習@未定
10/08 (土) 00:00 練習@未定
10/10 (月) 13:45 二回戦@熊谷Cグランド
 
【東日本クラブトーナメント】
10/15 (土) 00:00 練習@未定
10/22 (土) 00:00 練習@未定
10/23 (日) 12:00 一回戦@YC&AC
10/29 (土) 00:00 練習@未定
11/05 (土) 00:00 練習@未定
11/06 (日) 00:00 二回戦@岩手・上寄木or熊谷C
11/12 (土) 00:00 練習@未定
11/19 (土) 00:00 練習@未定
11/26 (土) 00:00 練習@未定
11/27 (日) 11:00 決勝@熊谷C

チーム運営のあれこれ

[雑談] 投稿日時:2011/07/24(日) 00:33

どうもー、成田です。
いきなり余談ですが、SHARKS には成田が 3 人もいるんですね。今日はどの成田が書いているのか・・そんなことにはだれも興味がなさそうなので先に進めます。今日はチーム運営のあれこれについてあれこれ書いてみたいと思います。

このチームは 2009 年に神奈川県ラグビー協会に登録したとても若いチームなのですが、3 部からスタートしてあれよあれよと東日本トーナメントに出場権を手にするまでのチームとなりました。
と、ここまで聞くと戦績は今のところ順調ではありますが、チーム運営については課題が山積みで、協会の方には色々と相談にのっていただきながらなんとかやりくりしているという状況です。言うなら、飛ぶための最小限の機能しかない飛行機が離陸して、飛びながら飛行機を組み立てている感じです。

このような状況をなんとか打開し、他の歴史あるクラブ チームのように運営を軌道に乗せることが今チームの大きな課題になっています。なぜなら、上のリーグを目指すチームはさまざまな責任が発生するからですね。

そこで、SHARKS ではチームの運営で指揮をとってくれるような、リーダーシップを発揮できる方を募集しています!
リーダーシップを発揮するといっても、そんなに大げさなことではないので気楽に考えてください。現状運営をしているメンバーは引き続き運営をしていくので、それを補助してくれたり、新しいアイディアを出して実行してくれるようなアクティブで実行力のある方をイメージしています。その人の特性に応じて、ビーチラグビーの参加や BBQ・飲み会を企画して実行することもあるでしょうし、子どもたちへのラグビー指導に興味がある人もいるでしょうし(ちなみに SHARKS の前身ではこんな活動もしてたり)、チーム マネジメントに興味があって陣頭指揮を執って全体的にマネジメントしてみたいという方もいるでしょう。もしくは、全く違うイメージを持っている人もいると思いますが、SHARKS をより良いチームにしていきたい、SHARKS を通じて社会貢献したい、チャレンジして成長したい、など前向きな思いを共有できる方であれば、どんな方でも力になって成長する場を提供できるチームだと思っています!まだ形ができてない分、何でもアリです!

少しでも興味がある方がいたら、まずは一歩踏み出しませんか?
きっとその先にはこれまでと違う環境と成長した自分が待っていることでしょう!
それでは、よろしくお願いしまーす。

SHARKS 一同を代表して、成田より。
rugbysharks@live.jp

秋に向けて

投稿日時:2011/07/23(土) 00:19

皆さん今晩は、ロンドンから戻ってきました日高です。

日本は暑いですね・・・昨日今日は涼しかったですが、暑いうえに湿気もすごいですね。
この時期運動部の方は熱中症には特に注意してくださいね!!こまめに水分補給してください。



さて、先日僕は秩父宮ラグビー場へメディカルサポーター講習を受けにいきました!!
医科歯科の先生がいらしてマウスピースがいかに重要かなどのお話や、今年から導入されるかもしれないというバランステストについてなどなどお話を聞いてきました。

講義時間約2時間を経て、晴れてメディカルサポーターの資格をとりました!!
今年から15歳以上ならば受講可になったらしく、まわりには結構な数の高校生が聞きに来ていました。
また今まで3年更新だったのが、更新講習を受けなくてよくなったので、2008年からメディカルを持っている方はずっと資格が有効になりました!!
神奈川協会の方では8月末に開催予定だそうなので、この機会に皆さん是非メディカル講習にご参加ください!!



そして今日はミーティングを行いました!!
今後のチーム運営、練習日程、スタッフ等について話し合いました。
キーワードは「一人一役」です!!
勝ち進めば進むほど沢山やらなくてはいけない事が増えて大変ですが、それも勝ち進んでいるがゆえですよね。
7月いっぱいはオフとしているので、8月からの日程(予定)を記します!!
日程は変更になるかもしれませんが、練習・試合を見学したい方、シャークス入部希望の方等は是非ご参照ください!!

8/7(日)12:00早大グラウンド
8/14(日)9:00早大グラウンド
8/27(日)12:00早大グラウンド
9/4(日)練習試合

また次回ミーティングは8/22(日)19:30に行います。
運営に興味のある方やマネージャー、~な提案(アイデア等)がある方も是非参加してください!!



また海外研修に参加していたため、お問い合わせへの対応が遅れてしまっています。
お問い合わせいただいている方々には大変申し訳ありませんが、順次ご返信させて頂きますので、今しばらくおまちください。

お久しぶりです from London.

投稿日時:2011/07/10(日) 01:38

・・・お久しぶりです汗

そう僕日高です。


先週のBBQはとても楽しかったですね!!
買出ししてくださった方、そしてBBQセットもろもろ用意してくださった井出さんありがとうございました!!

そしてBBQの合間に、結局軽くボール使いましたね笑
鯉江さんが海外選手のかっこいいプレー解説もありましたし(気になる方はfaccebookにUPしてくれています)。

天気にも恵まれ、お肉にお酒に焼きそば片手に楽しく歓談してすごしました!!

そういえばこの日僕は初めてダイゴさんが本当はダイゴさんではないことを知りました汗
普通に前ダイゴさんて呼んじゃってました。


さて今回なぜこんなにブログの更新が遅れたかというと・・・
実は僕、今学校の研修でロンドンにきています!!いぇいっ!!

ロンドンのクイーンメアリーという歯学部の臨床実習に参加しています!!
技術等はあまり日本とは変わりませんが、使っている器材などはこちらのほうが大分便利そうです。
やはり日本は器材や薬剤等の認可は厳しいんだなあと思いました。

ちなみに実習の合間に観光してます笑
この間は偶然トラファルガースクエアでハリー・ポッターのワールドプレミアをやっていたので見てきました!!
ものすごい人の数でほとんど身動きとれないなか「もう帰ろっか」と行っていたさなか・・・

出ました生ハリーと生ハーマイオニー!!!!
・・・の背中。

しかも遠かったので米粒大の大きさ・・・。
でも日本で日本の芸能人を見るよりもかなり貴重ですよね!!

あとノッティングヒルの骨董品屋さんで1950年に使われていたスプリングボクスの名前入りのレザーボールを記念に買っちゃいました!!


ということで今ロンドンに来ておりますので、次回の更新はもうちょっと先になります汗

それでは!!!!



日高

<< 2011年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2011年7月