大きくする 標準 小さくする

SHARKSのブログ 2011/1

新たな気持ちで

投稿日時:2011/01/14(金) 00:45

皆さんこんばんは。
ただ今試験真っ最中の日高です。

高校ラグビー東福岡と桐蔭学園の両校優勝、帝京大の2連覇など2011年のラグビー界は早速話題性満載ですね。

両校優勝を不思議がってラグビーに興味を持ったクラスメイトもいました(笑)
どんな事がキッカケになるかわからないものですね。

さて、今年2011年は昨年の経験が無駄にならないよう実りある年にするために
過去の失敗を忘れず、かつ新たな気持ちでステップアップしたいと思います!



さて2011年最初の記事は、「フランカー」についてです。



本を読んだり、動画を見たり、人に聞いたり、試合を見ていましたがズバリっ!

「何でも屋さん」ですね!!

ディフェンス時は一番に相手に向かって攻撃の芽を摘み、アタック時には一番にフォローに入りボールをキープする。
また状況によってライン攻撃にも参加したり、常にボールのあるところに絡んでいる

筋力走力共にバランス良く持ち合わせ、なおかつ一試合フルに走り続ける体力の持ち主です。

ラグビーと言えばスクラムとかトライとかに目がいきがちですが、他のポジションより専門性が強くない(様に感じる)フランカーのプレーは、ある意味一番ラグビーらしいポジションのような気がします。

フランカーと言えば、過去NZのオールブラックスにジョシュ・クロンフェルドという最強のフランカーと呼ばれた選手がいたそうです(恥ずかしながら知りませんでした)。
是非ともクロンフェルド選手が出場した試合の映像を見てみたいですね!!



次回はプロップについて書いてみようと思います。

それでは、今年もよろしくお願いします!



追伸

先日テレビで、容疑者xの献身を観ました。
普通に泣きました。堤真一さんすごく良かったです。

新年のご挨拶

投稿日時:2011/01/03(月) 22:42

ご挨拶が遅れましたが新年、明けましておめでとうございます。 昨年シャークスは神奈川県一部リーグ準優勝という好戦積で終えることができました。 日頃シャークスに御尽力くださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました。 今年2011年は、東日本トップクラブリーグに向かってより一層精進してゆく所存です。 皆様どうか、今年もシャークスをよろしくお願い致します。 また今年はワールドカップイヤーとなり、ラグビー界がより飛躍する年であるよう心から応援したいと思います。

<< 2011年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011年1月