大きくする 標準 小さくする

SHARKSのブログ 2010/12

<<前へ

オフのトレーニング

投稿日時:2010/12/31(金) 23:01

どうも、長岡です。
今年もあと一時間弱となりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

僕は今オフを利用して、レーシック手術を受けました。
試合中にコンタクトが取れたりするのが嫌になったためですが、
これでボールが取れなかったら言い訳できないですね(汗)

そんなこんなで一ヶ月間は運動禁止なので、
1月はラグビーのビデオや動画をたくさん観て、
知識や闘志を貯蓄する期間にしようと思ってます。

もちろん、2月からはきちんと体作りますので!


動画:若山選手や西村選手が行ってきたとされる、関東学院大学のトレーニング

日本一

[雑談] 投稿日時:2010/12/21(火) 00:51

日本一になりたい。
日本一のチームになろう!

そんな目標を共有し一緒に戦ってくれる人を募集中!
選手、スタッフ問わず募集中!
ちょっとでも気になった人はお問い合わせください!!

シャークス一同

一部リーグ決勝

投稿日時:2010/12/19(日) 22:33

シャークスの皆さん、お疲れ様でした。

vs 大成ハウジーレッズ戦 22-13

残念な結果でしたが、選手の皆さん各々今後の課題が見える試合になったと思います!!

負ける悔しさは後からじわじわと迫ってくる

でもその気持ちがないとさらに上には行けないと思います!!

どんな物事でも負けたり、失敗したりして学ぶものだと思います。

そうしてやっと次のレベルに進む事ができるんだと思います。



僕はシャークスに入って日が浅いですが、シャークスはリーグ戦で今回初黒星です。

もちろん皆さん勝つつもりで試合に臨みました。

実際試合前の皆さんのテンションは決して悪いものではありませんでした。

でも、言い方が勘に触ったらすみません。

どこかに「今までみたくなんとかなるんじゃないか」という気持ちがあったのではないでしょうか?



この先上へ上へと進んでいけば、当然今ままでの試合のようにはいかない事が出てくると思います。

今日の試合はシャークスにとって色々な面で考えるいいキッカケになったのではないでしょうか。

負けた試合こそ学ぶものがある的なことを前述しましたが

勝つために皆戦ってますよね!!



来年もまた勝ち続けましょう!!!!!



今日の試合ですが

後半開始10分までは13-12で勝っていました。

しかし残り20分で巻き返されてしまいました。

僕は技術的なことはまだわかりませんが、後半まで勝っていたということは技術面では負けていなかったんだと思います。

帰りの時にも話題になっていましたが、残り20分で巻き返されたのは、フィットネス、体力面での差がでたのではないでしょうか?

2月中旬までオフという話もでています。

その間に、各自の課題としてまずフィットネスの向上を目指しましょう!!

皆さんまだまだ全然いけますよね!!!!!



以上

偉そうな事言ってすみませんの日高でした。



追伸

高木さん、槻木さんすみません。

今回面白いことが浮かびませんでした。

宇多田ヒカル、いいですよね。



僕も好きです。

麺ばか

投稿日時:2010/12/14(火) 22:26

皆さんラーメンは好きですか?
僕は大好きです!

実は僕が下宿している鶴見には
すっごくおいしいラーメン屋さんがあります。

「麺バカ息子」

ここの特製つけ面がすっっっごくうまいんです!!

スープは魚介豚骨なのですが、魚介は苦手っていう人でもここのは平気っていうくらいクセはなく
でも濃厚でおいしいスープで

麺が
 
極・太!!!

とにかく太い!
うどんか!?て突っ込みたくなるいや、うどんより全然太い・・・。

その極太麺を濃厚なスープにしっかり浸して(太すぎて通すだけじゃスープが絡まない)

口に入れると!!



もう幸せです。

噛み応えのある麺に大満足です。

しかも大盛り無料ですよ!!
さらにここのチャーシューも絶品なんですよ!



皆さん鶴見の近くまで来たら是非食べてみてください!!

ただし、なるべく早い時間に来てください・・・。

夕方の7時過ぎになると

売り切れで閉店なんてことしょっちゅうです。



ひだか





シャークス

投稿日時:2010/12/13(月) 00:21

vs湘南フジ戦、見事勝利しましたね!
シャークスの皆さんお疲れ様でした!!

予想通りなかなかの接戦で、途中苦しい場面もありましたが
それでも負けずに攻め続ける姿はすっごくかっこよかったです!!

タックルが決まったときなんか席で試合を見ていた方々が「おおっ!!」て言っていたり
選手はキツイけど、接戦になるほど見ている側はやっぱり盛り上がるんですね!
僕もなんか嬉しくなっちゃいました(笑)

しかし上へ行くほどやっぱり相手チームのフィジカルも強くなってくるし
そうなるとフォワード陣の仕事もこれからどんどんキツイ場面がでてきそうですね。

でもシャークスのフォワード陣はそれに負けない機動力があると思います!
それに加えバックス陣の機動力もすごいし、シャークスはすごくスピード感のあるプレイをするチームだなと思います!!
ちょっと上手く説明できてませんねすみません(笑)



なんだか今日の試合は僕がシャークスに入って見てきた試合の中で一番
「あの中に僕も入りたい」て思いました。

見ていてすごくかっこよくて、怪我をした選手もいましたがそれでも楽しそうで
「10分とかじゃなくもっともっと長く出たい。もっとちゃんとプレイできるようになりたい」と思いました。
それにはいっぱい覚えなきゃいけないこともあるし、ただでさえ今年始めたばかりでまだまだついていけてないけど。

シャークスが日本一のクラブチームになったその試合に、その時僕もフィールドに立っていたい。
それが僕の夢です。

そのためにも少しでも長く試合に出られるようになるのが当面の目標です!
まだまともに声も出せないけど。



次の試合はかなり厳しい戦いになりそうですね(汗)

次も勝ちましょう!!!!!!!!!!!!!!!

故障者は早く治すことに専念してくださいね(涙)!!



あと二日酔いは駄目ですよ。








«前へ

<< 2010年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年12月

<<前月翌月>>
2010/12/31(金) 23:01
オフのトレーニング
2010/12/21(火) 00:51
日本一
2010/12/19(日) 22:33
一部リーグ決勝
2010/12/14(火) 22:26
麺ばか
2010/12/13(月) 00:21
シャークス
2010/12/08(水) 13:49
10分間