大きくする 標準 小さくする

SHARKSのブログ 2009/9

今更ながら・・・6月の練習ビデオ

[練習動画] 投稿日時:2009/09/22(火) 16:35

試合のビデオの用意していたら、6月の練習中の動画が眠っていたので編集しました。
ハンドリングの練習です。宗平、谷口うまいっすね。
井手さんはもう少しキャッチからパスまでの動きを早くした方がいいかもしれません。
ともはパスした後にボールより前を走ってるのでバックする動きを意識したほうがいいかも。
動画に映っている人は自分のパススキルの評価にお役立てください^^
(ちなみにこの日雨です、ミスが多めですかね)

●ハンドリング


●連続4対2

9/20練習報告

[練習報告] 投稿日時:2009/09/20(日) 22:27

今日の練習内容の報告します!
天気は快晴、素晴らしいラグビー日和でした。
練習試合、それからその後控えている公式戦に向けていい練習ができました。
いつものことながら、合同練習をさせていただいている鹿島建設ラグビー部様に感謝です!

●ウォーミングアップ/タッチフット
●ハンドリング
 ・4対2、連続DF
●コンタクト
 ・1対1、ボールキャリアの寝方
 ・3対4、球出し
 ・8対8、モールゲーム
●アタックドリル
 ・1次FWラック、2次BK/FWセット&アタック
●チームアタック
 ・1チーム4本×2、アタック&ディフェンス
●フィットネス
 ・ガゼル5本

練習は声もよく出ていて、ミスも少なく、締まった内容でした。
この勢いでYC&AC戦もシャークスのラグビーをしましょう☆
また、今日は練習見学希望者、マネージャー希望者も来てもらいました!
やっぱり練習参加者や、サポートしてくれる人が多いとそれだけでチームの雰囲気が良くなりますね。
今後ともよろしくお願いします!

成田

ツカダンス

[雑談] 投稿日時:2009/09/13(日) 20:12

塚田の日ごろの練習の成果は着実に上がっているようです。
次回練習で披露するかも?!との情報有!!

Hey, Let's Dance!!

[雑談] 投稿日時:2009/09/05(土) 20:43




平日練習

[練習報告] 投稿日時:2009/09/02(水) 23:33

修成がブログを書いてくれないので、平日練習の報告します。

今日の参加者は7名(+谷口時間差)
・ジョセフ
・宗平
・須藤
・高木
・謙二
・修成
・成田

練習メニューはこんな感じでしたー。
・ストレッチ
・腹筋50回×5種目
・ハムストリングジャンプ×5種目
・100M, 100M, 200M, 100M×3セット(レスト1:1)
・腕立て50回×2
・スクワット(レストはしゃがむ)30回×3セット

今日は涼しかったこともあり気持ち良くトレーニングできました!
メインメニューのダッシュはへろへろになりながらも、合計1,500M走れることが判明。
今後はこれを目標にやっていきましょう!

あ、今日練習来なかった人は日曜のフィットネス20%増だよ♪
(塚田は50%増)
よろしくー!!

written by 謙二

<< 2009年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2009年9月

<<前月翌月>>
2009/09/22(火) 16:35
今更ながら・・・6月の練習ビデオ
2009/09/20(日) 22:27
9/20練習報告
2009/09/13(日) 20:12
ツカダンス
2009/09/05(土) 20:43
Hey, Let's Dance!!
2009/09/02(水) 23:33
平日練習