大きくする 標準 小さくする

SHARKSのブログ 2009/10

ブログリレー第1弾【修成編】

[ブログリレー] 投稿日時:2009/10/04(日) 16:43

こんにちは、Sharksブログの記念すべき第一号に任命された吉原です。

このブログではラグビーのことはもちろん、最近気になってることや旬な話題などお題を制限することなく自由に情報を発信していきます!

今回は第一弾ということもあって守りつつ【私のラグビー歴~きっかけ編~】について少々…。

僕がラグビーを始めたのは高校1年生の時です。入部の理由は友達に誘われたから。ま、ありがちですね。
僕がいた地域はもともとラグビーが盛んではなかったので県内には3チームしかなく、2回勝てば花園に出場できるという(苦笑)、なんとも申し訳ない地域で花園出場を目標に毎日練習してました。
ちなみに3年くらい前に出場チームが2チームになり、昨年はついに1チームになってしまいました…。
これは本当に残念ですね。あんなに楽しいはずのラグビーをやる人が減ってきてるんですからね。

僕自身、将来的には何とかしてもっとラグビーが普及していきような取組をしていきたいんですけど実行には移せてないんですよね…。
ここの部分は菅谷のいう【ファイト】でなんとかします!

徒然ですがとりあえず第一弾はこんな感じで!

あ、言い忘れてました。
このブログはリレー形式で運用していきます。
ブログ作成者が次回の担当を決めるという形で!

次回は…、巴山にお願いしようかな。
ヨロシク~!

<< 2009年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31