大きくする 標準 小さくする

SHARKSのブログ

ブログリレー第3段【成田編】 [ブログリレー]

投稿日時:2010/05/18(火) 23:36

菅谷が一向にブログを書いてくれないのでぼく書きます。
バトン奪取。


さてさて、唐突ですがみんな Twitter やってますか? 

つぶやいてますか?ツイートしてるんですか?? 


「なんか最近よく聞くけど、あれって面白いの?」 

「ちょっとやってみたけど何が面白いのかわからない・・」 


ふむふむ、そんな事だろうと思いましたよ。 

それでは Twitter の達人ことなりしょから Twitter の楽しみ方を伝授しましょう!! 

Twitter ってそもそも何か? 

何かつぶやくと、自分をフォローしている人に自分のつぶやきが表示されるサービスです。 

逆に考えると、気になる人をフォローすれば、その人がつぶやいた内容を表示することができます。 

フォローって言うのは、お気に入りに登録するようなイメージですね。 


○ステップ1 

まずは政治家、お笑い芸人、アーティスト、経営者、ジャーナリスト、自分の尊敬する人、周りの友達、誰でもいいのでフォローしまくっちゃってください。 

そうですね、最低でも30人くらいはフォローしてください。(多い人は数千人とかもいるんです) 


○ステップ2 

すると Twitter 上にいろんなつぶやきが表示されるので、特に自分が興味あるつぶやきをしている人の名前をクリックしてください。名前は「@名前」で表示されてます。 

するとその人のトップページに行くので、その人がフォローしている人をまたところ構わずフォローしてください。これも30人くらい頑張ってみてください。 


○ステップ3 

ステップ1-2を 1 週間継続してください。 


すると色々な人のツイートが次々と表示されていきます。 

中には自分にとって有益な情報が混じっていることでしょう。 

そしてその情報はどんな報道機関よりも早く Twitter 上で流れていることもあります。 

暇なときにツーと眺めているだけで、何気なく過ごしている時の30倍の情報量をゲットできるはずです。 

さぁ、これであなたも Twitter の達人。 

あとは自分で楽しみながら、調べながら、色々試してみてください。

次のブログは、高木にバトンを渡します!!

コメント


今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^ ヴィトン バッグ http://www.louisvuittons.info/

Posted by ヴィトン バッグ at 2013/06/29 01:10:07+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

社会貢献活動


プロフィール



神奈川・東京を中心に活動中の
ラグビーチーム、シャークスのブログです。
2009年からクラブリーグに参戦しています。
日本一を真剣に目指し、
日々練習に励んでいます。
 
現在新入部員募集中!!
クラブを「創る」楽しさ、共有しましょう!
興味のある方、まずはメールを。

週間カレンダー

15(月)
16(火)
17(水)
18(木)
19(金)
20(土)
21(日)

天気