大きくする 標準 小さくする

SHARKSのブログ

20090510の練習報告 [練習報告]

投稿日時:2009/05/10(日) 14:13

練習報告です。
今日は・・・暑かった・・・。
天気予報では27度くらいだったようですが、今ニュースで30度だったという事実が判明しました。
本格的に夏が到来したらやばいっすね。
今のうちから体を絞っておかないと、試合どころではなくなりそうです。

さて、今日は鹿島建設ラグビー部さん、REDSさんと合同で練習をさせてもらいました。
練習メニューは以下の内容です。
・タッチフット
・スイープスキル(1対1、3対3)
・ユニット(FWはLOモール、BKはスターター)
・アタック&ディフェンス
・フィットネス

練習ごとに意識するポイントを明確にして全体的にいい練習ができました。
やっぱり合同練習で人が揃うといい練習ができやすいですね!
本当にありがたいです。。

メインのアタック&ディフェンスでは、
アタックは、球出しをしっかりとするところ(スイープ)と、停滞フェーズで決まり事をしっかりと行うこと。
ディフェンスは、ピラーのセットを内側からしっかり揃えることと、内側ピラーは真っ直ぐアップすること。
8回ずつアタックとディフェンスをさせてもらって、出来ているところと、出来ていないところやっぱりあります。

ディフェンスのピラーのところは何度も繰り返して練習している成果もあってすごく良くなっていると思います。
時々間隔が広かったりすることもありますが、すぐに気づいて修正できるレベルまでは来ているかと。
スイープのところの人数も問題ないように感じました。
今日の練習の課題を挙げるとするとミスが多かったところです。
ノックオンやコミュニケーションミスなどの基本的なミスが多かったです。。
しっかりとパスを放る、しっかりとパスを取る、という基本動作のところをもう一度意識して練習しましょう!
試合のスケジュールや目指しているところを考えると、一回一回の練習を本当に大事にしていく必要があります。

最後はフィットネス。
少ない本数でしたが、暑さのせいでばてばてに・・・もっと平日に走りこんでおこうと個人的に思いました。
それから最後になりましたが、今回初めて参加して頂いた数名の方、ありがとうございました!!
これからもぜひ練習に参加して、一緒に試合を戦っていけたら素敵ですね。
シャークスは新規加入のチームなので、いつでも参加希望者を募集中です!
それでは来週もいい練習しましょう!

コメント


週末に読書しながら家で飲むアールグレイは最高だったわ。

Posted by ストウ at 2009/05/12 07:54:03+09 PASS:

早く復帰しろ!

Posted by なりしょ at 2009/05/12 09:35:15+09 PASS:

いやぁ、来週は何をしようか。時は金なりだね。

Posted by ストウ at 2009/05/12 13:33:22+09 PASS:

Bbz6Hm bmvgkxnzhbvn, [url=http://mfgswnylbekn.com/]mfgswnylbekn[/url], [link=http://xsxyegohzcer.com/]xsxyegohzcer[/link], http://mpixwkogsasi.com/

Posted by mafscljd at 2010/04/10 01:15:15+09 PASS:

SAOXgf vkwjpvvrbutn, [url=http://tdabljwpnsfb.com/]tdabljwpnsfb[/url], [link=http://ccqjrdhikiff.com/]ccqjrdhikiff[/link], http://nopzvryjjzml.com/

Posted by pkrncbmhysi at 2010/04/10 11:42:03+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

社会貢献活動


プロフィール



神奈川・東京を中心に活動中の
ラグビーチーム、シャークスのブログです。
2009年からクラブリーグに参戦しています。
日本一を真剣に目指し、
日々練習に励んでいます。
 
現在新入部員募集中!!
クラブを「創る」楽しさ、共有しましょう!
興味のある方、まずはメールを。

週間カレンダー

22(月)
23(火)
24(水)
25(木)
26(金)
27(土)
28(日)

天気