大きくする 標準 小さくする

SHARKSのブログ

シャークスのあの人! <谷口拓郎選手編>

投稿日時:2011/09/03(土) 10:49

さて皆さん。
日高です。

前回ダメ出しされてから停滞していた「シャークスのあの人」。
今回はきちんと取材をしたので、仕切りなおして行きたいと思います。


と、いうことで!!
シャークスのあの人!!
記念すべき一人目の選手は
初代キャプテン、谷口拓郎選手です!!


















日高:どうも~お疲れ様です!

谷口:おつかれっス!

日高:今日も暑かったですね!

谷口:ヤバいね!

日高:それでは、早速いきたいと思います。谷口選手!出身校はどちらだったんですか?

谷口:川越高校から、早稲田大学に進学しました。

日高:知ってます!

谷口:なんだそれ(笑)カラミ辛いわ!

日高:川越高校って、ウォーターボーイズで有名な高校ですよね?

谷口:そうそう。俺もシンクロやろかなと思ったんだけど、部活は父親の影響でラグビーを選択したんだ。

日高:谷口さんのシンクロ、見てみたいですね!

谷口:だろ?今でも、世界水泳なんかでは特に注目しているよ。

日高:そして、大学でもラグビーがやりたくて、早稲田を受験した?

谷口:やっぱり、ラグビーといったら早稲田かなぁと。


















日高:それは、僕にも何となく分かりますねぇ。

谷口:大学時代は、とにかくラグビーが楽しかったよ。

日高:今でも上井草G(早大G)に行くとテンション上がりますか?

谷口:もちろん。フィットネスやりたくて、うずうずするね!

日高:最も印象に残っている試合を早大VSトヨタ自動車としていますね。

谷口:あのときが、俺の最も輝いていた時代だからね(笑)

日高:あの伝説の試合に出ていた人と今ラグビーをしているなんて、自分が信じられません!

谷口:(照れくさそうに)もう良いよ、その話は!次いこ、次!

日高:そういえば谷口さんて、昔から13番(CTB)だったんですか?

谷口:WTBやったりもしたけど、一番自分を生かせるポジションはCTBだと思うなぁ。

日高:最近はSOでの出場も多いですけどね。

谷口:まぁ、怪我のこともあるし(昨年末にアキレス腱を断裂)、チーム事情もあるしね。

日高:僕は谷口さんのスタンド好きですけどね!

谷口:ゲームを作る楽しさはあるし、楽しんでやってるよ。パスは元々好きだし。

日高:谷口さんて、あんなにタックル凄いのに、好きな練習メニューはタッチフットなんですよね?

谷口:痛いのは誰だって嫌いだと思うけどなぁ(笑)

































日高:そんな谷口さんのライバルは?

谷口:はい。独身のチームメイトです。

日高:確かに、谷口さんの同期の方だと、結婚されてる方ばかりになってきましたね。

谷口:夜になると、人が恋しくなるんだ。

日高:あれ?でも、この間グラウンドに来るとき、女性に送ってもらってた記憶が・・・

谷口:おい!そんなのブログに書くんじゃねぇぞ!

日高:はい!いただき・・・いや、わかりました!

谷口:やば・・・怖いわ、日高。。。

日高:さて、谷口さん。好きなものは「練習後の酒」と書いてありますが、好きなお酒は何ですか?

谷口:うーん、ビール!

日高:谷口さん!面白くないです!

谷口:日高・・・お前、何か今日厳しいな。。。

日高:えーと、嫌いなものはパクチー?

谷口:うん。あの臭いがね。。。

日高:谷口さん!!もっと面白い答えを!!!

谷口:ひだか・・・きっついなぁお前。。。。。

日高:えーーーと、趣味はゴルフとされていますが。

谷口:まぁ、社会人のたしなみだしね。

日高:谷口さん!!!いい加減にしてください!!!!!

谷口:いやいやいやいや、お前の質問が悪いだろ!面白い答えなんか出せるか!

日高:ぅーーーん。。。

谷口:もっと勉強しろ!

日高:はい、分かりました。。。

谷口:まぁ、次は期待してるから(笑)

日高:うーん、インタビューって難しいですね(汗)

谷口:がんばれ。

日高:はい、気を取り直して!ラグビーをしていなかったら、教師になりたかったんですか?

谷口:実は、小学校のときからの夢だったんだ。

日高:良いですねぇ、そういうの。

谷口:高校のときの先生には、特にお世話になったかな。進路とか、自分の夢とか色々相談に乗ってもらったよ。

日高:僕にも恩師はいますが、谷口さんみたいな教師にめぐり合っていたら、人生変わってたかもしれないです。

谷口:何か日高、急に気持ち悪くなったなぁ。

日高:えー。何てこと言うんですか!僕、谷口さんのこと尊敬してるんですから!

谷口:もう良いよ、分かった分かった。

日高:それでは、最後に。何かお言葉をお願いします。

谷口:今年も頑張ります!

日高:有難うございました!(やっぱり面白くない・・・)




気を取り直して再開した「シャークスのあの人」でしたが、如何だったでしょうか?
次回から、こんな感じで続けていきたいと思います!


日高

コメント


!?汗

Posted by ○だ○ at 2011/09/03 21:49:47+09 PASS:

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。 フルラ 財布 http://www.furlaofficial.com/

Posted by フルラ 財布 at 2013/04/26 05:47:13+09 PASS:

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました! シャネル 財布 http://www.chanelhandbagsoutletonlines.com/

Posted by シャネル 財布 at 2013/06/29 16:24:49+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

社会貢献活動


プロフィール



神奈川・東京を中心に活動中の
ラグビーチーム、シャークスのブログです。
2009年からクラブリーグに参戦しています。
日本一を真剣に目指し、
日々練習に励んでいます。
 
現在新入部員募集中!!
クラブを「創る」楽しさ、共有しましょう!
興味のある方、まずはメールを。

週間カレンダー

15(月)
16(火)
17(水)
18(木)
19(金)
20(土)
21(日)

天気