大きくする 標準 小さくする

SHARKSのブログ

春休み

投稿日時:2011/03/26(土) 22:34

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は以前お話したとおり春休み真っ只中です。

昼間はトレーニングしたりテニスやボルダリングなど色んなスポーツで身体を動かしています。



節電の呼びかけがされているように、色々なお店や施設が営業時間の短縮をしていますね。

エレベーターなどが動いていなかったり、計画停電が実施されている区域もあったりで色々と不便な面がめだちますが、エレベーターが動いてないから階段を使うし、お店も早く閉まるところが多いので家族が早めに帰ってくるなど、良い事もあると思います。

これを気に、つけっぱなしのエアコンとか電気とか水道など、普段の生活でだらけていた部分も見直しができるキッカケにもなってますしね。

ただ「買いだめ」に関しては少し考えた方がいいと思うのが、たしかに物がなくなってしまったり災害時の備えが十分ではない等と考えてしまいますが、被災地の物品が足りなくなるなどの問題もありますし、買いだめをしたとして、例えば牛乳などは賞味期限が切れるのが早いから逆に買いだめすることでダメにしてしまったりとかも考えられますよね。

いきなり普段より多く牛乳を使用しだすわけでもないですし。

不安にはなりますけど、一人一人が落ち着いて必要なものを必要な分だけそろえるようにすれば品薄は防げると思うのですが、でもなかなか考えたとおりにできるとは限らないし、どうしてもついつい不安になったりして思いがけない量を買ってしまったりもしますよね。

ただ頭の片隅にでもいいので、買い物するときなど「これはこんなにいるかな?」とか考えるだけでも違ってくると思います!!

そんな風に少しずつでも「どうすべきか」を考えて、頑張って皆で続けていきましょう!!



ちなみに今日突然学校から呼び出しを受けました。

先日進級発表で、おかげさまで進級はできたのですが、「昨日のは手違いでした留年です」みたいな話だったらどうしようとビクビクしながら学校に行きました。

そしたらまったく関係のない内容でホッとしました・・・。

ていうかわざわざ呼び出すほどのことだったのか?レベルでした。



次回からまたラグビーのポジションの話を再開します!!



日高

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

社会貢献活動


プロフィール



神奈川・東京を中心に活動中の
ラグビーチーム、シャークスのブログです。
2009年からクラブリーグに参戦しています。
日本一を真剣に目指し、
日々練習に励んでいます。
 
現在新入部員募集中!!
クラブを「創る」楽しさ、共有しましょう!
興味のある方、まずはメールを。

週間カレンダー

29(月) 昭和の日
30(火)
1(水)
2(木)
3(金) 憲法記念日
4(土) みどりの日
5(日) こどもの日

天気